本文へスキップ

1960年に創立された歴史ある幼稚園です。(二俣川駅 徒歩18分 運転試験場近く)                   〒241-0814 神奈川県横浜市旭区中沢2丁目27−1

<tel>045-361-1798 <email>kids@arcott.ac.jp

For details in English ask to speak to our English teacher Travis Hancock.
email: travis@arcott.ac.jp

アクティブラーニングで自然と身につく英会話program

英語環境教育(トラヴィス先生と毎日英会話♪)

英語環境教育

小学校での英語必修化、中学校での英語討論、さらに英語を社内公用語とする企業も増えてきている状況から、今後はより一層、英語が必要な社会になると考えています。

当園では、こども達の将来を見据えて、英語を自然に学べる環境を整える為、2018年1月からベテラン英会話教師のトラヴィス先生を職員としました。

これにより、英会話レッスンを毎週できるようになりました。

また、園生活のすべてにトラヴィス先生が関わるようになったので、
園生活を送るだけで、毎日英会話を自然に学べる環境が実現できました。(英語環境教育)


  毎週の英会話レッスン+毎日英語環境教育
          ↓
    安心して小学校に入学できます!
     ※小学校英語必修化に対応



英語環境教育で卒園までに身につく3つの力(今後の成長の下地)

1.「英語って楽しい♪」という気持ち
→楽しいという気持ちが興味を生み、成長につながります。

2.「外国人はこわくない」という気持ち
→常に外国人先生がいることで、外国人と話すことが当たり前となり、抵抗感がなくなります。

3.「このシーンではこの言葉を使う」という経験
→常に英会話と触れあうことで、日常生活と英会話が結びつきます。(手洗い⇒Wash your hands等)
暗記するのではなく、日常生活と結びつけることで自然に英会話が身につき、
今後、同じシーンに出会ったときや別の似たようなシーンに応用できるようになります。


英会話クラブ活動 Part1(トラビーイングリッシュ)

トラヴィス先生のクラブ活動もございます。

先生と園児や、園児同士で質疑応答をしたり、教室の中で指定された色を探したり、
英会話をアクティブラーニングで自然に身につけることを目指しています。

夏休みなどの長期休暇中には、英会話のみで、グループ制作をしたり、簡単なスポーツを実施します。

また、在園児だけでなく、小学生と保護者も英会話を学べます。

どのレッスンも大変好評でまだやりたいという声が続出している状況です♪
ぜひご検討ください♪


英会話クラブ活動 Part2(トラビーWEBイングリッシュ)⇒準備中

園までの距離が遠くてトラビーイングリッシュに通えない方のために、
WEBで英会話が学べるクラブ活動です。

もちろん、トラビーイングリッシュにすでに入っている方も、復習に使えます。

現在、準備しておりますので、リリースまでしばらくお待ちください♪