本文へスキップ

1960年に創立された歴史ある幼稚園です。(二俣川駅 徒歩18分 運転試験場近く)                   〒241-0814 神奈川県横浜市旭区中沢2丁目27−1

<tel>045-361-1798 <email>kids@arcott.ac.jp

For details in English ask to speak to our English teacher Travis Hancock.
email: travis@arcott.ac.jp

当園についてpolicy

園長メッセージ

園長 鈴木孝司

しみずがおか幼稚園は、1960年に創立された歴史ある幼稚園で、自然に囲まれた幼児教育に適した場所にございます。

『あかるく、すなおで、わんぱくに』を目標として、これまで数千名を超える卒園児を送り出してきました。

最近では、卒園生のお孫様が入園してくださるようになり、大変感慨深く、これまで幼稚園を続けてきて良かったと実感しております。


幼稚園では、遊びや集団生活で小さな社会を経験していきます。
無防備に日々を楽しめる時期ではありますが、同時に、今後の人生に大きな影響を与える大切な時期でもあります。
その重要な時期に、真の教育をしたいと考え、試行錯誤しながら、今の幼児教育システムを確立しました。
 
園児は、勉強だけではなく、運動や遊び、行事を通じて、人生に必要なものを卒園までに身につけていきます。

成長が早い時期ですので、色々と不安はあると思いますが、安心して私たちにお任せください。


教育方針と目標

方針と目標

◎教育方針
1.自主性を養う
2.自然とふれあい、思いやりや情緒を育む
3.集団生活の中での望ましい態度や習慣を身につける
4.創造力を伸ばし、個々の才能を引き出す
5.知力・体力をバランスよく身につける
 
◎目標
『あかるく、すなおで、わんぱくに』


当園の見取図(全体と園舎)

全体見取図園舎見取図  

設備紹介

当園では、様々な設備で園児の安全対策と衛生対策を行っています。

   

保護者サポートシステム

保護者の方にも快適に園生活を過ごしていただけるように、様々なシステムを用意しています。